二輪主義

お前ホモか!?(歓喜)"<br>"僕は違います(半ギレ)

【R1-Z】クーラントの交換方法を解説する【バイク】

R1-Zのクーラント交換手順を説明します。 他車種でも参考になるかもね。

オリジナルデザインのタンブラーを作成する

オリジナルデザインのタンブラーを作成する方法を解説します。

【福原商店】R1-Zと行くレトロ自販機ツーリング【コインレストランかわもと】

コロナ禍の中、一切人と接触しないグルメツーリングをする話。

【元旦四国旅その②】四国村観光&原型エンジンのキハ40系で徳島入り

何かと厄介だった2022年が過ぎた。今年こそはハッピーな年にすべく、初詣を兼ねて徳島まで厄払いに行くチー牛。今回は四国村で観光&原型エンジンのキハ40で徳島入りします。

【節約術】社会人1年目がクルマ2台持ちするためにやっていること【自動車維持費】

クルマ馬鹿の社会人1年目が2台持ちのためにやってる工夫&月の出費を公開する。

【元旦四国旅その①】マリンライナーの展望グリーン席で四国へ上陸する

何かと厄介だった2022年が過ぎた。今年こそはハッピーな年にすべく、初詣を兼ねて徳島まで厄払いに行くチー牛。今回はマリンライナーの展望席で四国に渡ります。

【九州ツーリングその1】日本本土最西端の神崎鼻を目指す

2022年のゴールデンウィークに九州を一周してきた話。今回は北九州の博物館に寄り道し、広島から長崎まで向かう。

ツーリングにおすすめなコンパクトカメラ 「DSC-HX99」を紹介する

ツーリング用に、コンパクトで高性能でソコソコ値段の安いコンデジを探してきたので紹介する。

【祝!芸備線100周年】ノスタルジー号で備後庄原まで行ってきた話

芸備線100周年を記念して、岡山からノスタルジーがやってくる。地元民として乗らずにはいられない!という訳で乗車レポ!!

広島ドリーム名古屋号に乗ってきた話

4列シートの激狭夜行バスで限界移動してきた話。ケツの肉が取れるかと思った。

【乗車記】引退間近の「奥出雲おろち号」に乗ってきた話

2023年11月をもって引退する奥出雲おろち号。筆者は廃止直前の混雑を避け、2022年の夏に乗ってきたのでレポートする。

CD125Tのスピードメーターケーブル&バックライト交換

CD125Tのスピードメーターケーブルの交換方法を解説します。解説するほどのことでもないけども...

【韓国ツーリングその5】関釜フェリー『はまゆう』号で帰国する

2023年夏、人生初の海外旅行として韓国へ行ってきた。今回が最終回、関釜フェリー「はまゆう」で帰国する。

【韓国ツーリングその4】雨中の強行軍!浦項から釜山まで南下する&釜山観光

2023年夏、人生初の海外旅行として韓国へ行ってきた。今回は実質最終日なので、日本へのフェリーが発着する釜山まで戻ります。

【韓国ツーリングその3】旅の目的地「38度線のモニュメント」に到達!折り返し浦項を目指す

2023年夏、人生初の海外旅行として韓国へ行ってきた。今回は38度線のモニュメントに到達し、浦項まで来た道を引き返す。

【韓国ツーリングその2】アジアハイウェイ6号線を北上し東海(トンへ)を目指す

2023年夏、人生初の海外旅行として韓国へ行ってきた。今回は釜山から東海(トンへ)へ向かう模様をお伝えする。

【韓国ツーリングその1】関釜フェリー「星希」乗船記

下関→釜山でオートバイと一緒に関釜フェリーに乗ってきたレポートです。

【韓国ツーリング/zero】国際免許証の取得方法と注意点を説明する

国際免許の取得方法と注意点について、実体験を交えて説明する。

【韓国ツーリング/zero】愛車と一緒に韓国へ行く方法

2023年夏、愛車R1-Zとともに韓国ツーリングに行ってきた。今回は韓国に渡るまでの諸手続きについて解説する。

【さよなら117】今年7月に引退する117系電車に惜別乗車!

慣れ親しんだ117系電車の引退まで後1か月、偶然乗車する機会があったのでレポートする。

【広島ツーリングスポット紹介①】9km続く桜並木!美波羅川千本桜

広島の県北にある、約9km続く桜並木で愛車の写真を撮ってきた話。

【車庫証明】ヤフオクで自動車を買った場合の手続きについて解説する【名義変更】

ヤフオクで車買ったのでレポートします。

【軽トラの買い方】マツダ ポーターキャブを購入してから納車されるまでの流れ【中古車購入記】

先日ポーターキャブとかいう、クッソマイナーな軽トラックを納車された書いてる奴が、中古軽自動車を買うまでの流れを解説します。

【折り畳み自転車】STRiDA EVO 18インチモデルの納車報告&レビュー【ミニベロ】

遂に自転車にまで手を出した書いてる奴(ばいくるまオタク)。 しかし、やってきた自転車はクセが強すぎるやべー奴だった! ということで、今回は新たに加わった愛車「STRiDA」を紹介します。

【ホームライナー浜松3号】静岡を青春18きっぷで快適に横断する方法【373系】

18きっぱー御用達の快速列車「ホームライナー浜松3号」で静岡県を横断してきた話。

【1500M】飯田線 朝の乗り得列車に乗ってきた【373系】

早朝の飯田線を走る乗り得列車「1500M」に乗ってきた乗車記。 でも乗車するのに前泊が必要なこの列車、乗り得とは?(概念)

プライバシーポリシー

当サイトにおける広告の掲載について アクセス解析ツールの利用について 当サイトへのコメントについて 著作権について 免責事項 当サイトにおける広告の掲載について 当ブログでは、Google社が提供する広告サービス Google AdSense を利用して広告を配信い…

【旧車】R1-Zと行く福山自動車時計博物館【クラシックカー】

広島県の福山市に、変わった旧車を集めた博物館があるらしい。 旧車好きの書いてる奴はそんな噂を聞きつけて、愛車のR1-Zを駆り現地へと向かった。 今回は噂の博物館へ潜入した記録をお伝えする。

お問い合わせ

読み込んでいます…

【自作ラバスト】3Dプリンタを使ってラバーストラップを自作する④【注型編】

3Dプリンタを使ったラバスト制作、いよいよ大詰め。