二輪主義

お前ホモか!?(歓喜)"<br>"僕は違います(半ギレ)

【韓国ツーリングその3】旅の目的地「38度線のモニュメント」に到達!折り返し浦項を目指す

スポンサーリンク

あらまし

2023年夏、人生初の海外旅行として韓国へ行ってきた。
愛車「R1-Z」と一緒に、だ。
今回はこの旅の目的地「38度線のモニュメント」に到達後、国道7号線を折り返し、鉄鋼都市「浦項」を目指す。

↓前回記事↓

seeeeker.hatenablog.com

そもそもなんで韓国へ?

ある日何気なくtwitterを見ていると、ハングルの書かれた石碑と一緒に、姫路ナンバーのバイクが写っている写真を見かけた。
調べてみると自分のバイクで韓国へ行ってきた奴がいるらしい。

なにそれかっけー!!!!

完全に触発されたチー牛は、出来心か↓のようなツイートをしてしまう。

吐いた唾は飲めぬ。
漢なら有言実行。

行くしかないのだ。

本日のルート

東海から北上し38度線のモニュメントに到達

AM7:30 東海のホテルを出発し、今回の旅の目的地、38度線のモニュメントへと向かう。

韓国鉄道公社200000系電車との並走

韓国鉄道公社200000系電車。桁が多いなー...

途中、東海市街地の外れを走行中、韓国の電車と並走した。
なんか683系と似ている...
と思ったら、ホントに683系ベースの車両らしい。

ja.wikipedia.org

バイクと電車、異国の地で日本製の車輛がしばし並走する。

沿岸部に出ると、靄が出て視界が悪い。
霧なのか砂なのか、海から来る湿気を含んでると錆びるぞ。
帰ったら洗車だな。

38度線のモニュメントとオートバイの写真

海外でもR1-Zはカッコいい

そんな感じで1時間ばかし走行し、38度線のモニュメントに到達した。
これがやりたかっただけだよ!!

maps.app.goo.gl

缶コーヒー

保護色

あ、一応記念に缶コーヒー買いました。

実はチー牛、旅先のステッカーを集めるのが趣味。
ここでもステッカー売ってたのかな?確認すればよかった。

38度線のモニュメントから一気に南下し浦項を目指す

あとは釜山まで、ひたすら来た道を南下する。
前回記事で紹介してるんで、特に言うことないんだよね。

GS25

あ、途中のコンビニで昼食休憩した。
さすがに2日連続昼抜きはつらい。

ポスコ歴史館を訪れる

38度線のモニュメントからひたすら南下し、浦項の中心部に到着した。
浦項は世界的に有名な鉄鋼メーカー、POSCOの企業城下町だ。
ここにはPOSCOの企業博物館がある。

ポスコ歴史館

折角なので行ってみた。

朝鮮戦争以降、韓国の復興を支えたPOSCOの軌跡が主な展示内容だ。
将来に向けたPOSCOの取り組みなども展示されている。

しかしまぁ、説明は韓国語or難解な英語、googleレンズも役に立たず、半分くらい何言ってるか分からなかった。

古いオフロード車

館内に展示されていた自動車、アメリカ製

ホテルに到着

ホテルの部屋

こ↑こ↓キャン△

ギリギリ日没までにホテルに到着した。
この旅では、絶対に夜間走行をしないようスケジューリングしている。
事故とか怖いし。

パンとバナナジュース

今日の食事はコンビニ飯だ。
実はこれを買う前に、レトルト食品の調理に失敗して、ダメにしている。
だって説明書きが全部ハングルで分かんないんだもん。
言葉の壁は分厚いなぁ...

その後はANIPLUSでアニメ見ながら寝落ちした。
2日連続で300km超の移動、さすがに疲れた。
ケツが痛ェ...

その4に続く