二輪主義

お前ホモか!?(歓喜)"<br>"僕は違います(半ギレ)

【韓国ツーリングその4】雨中の強行軍!浦項から釜山まで南下する&釜山観光

スポンサーリンク

あらまし

2023年夏、人生初の海外旅行として韓国へ行ってきた。
愛車「R1-Z」と一緒に、だ。
今回は実質最終日。
浦項から、日本へのフェリーが発着する釜山まで南下する。

本日のルート

最悪の天気

朝、ホテルの窓から外を見ると、なんだかどんよりしている。
嫌な予感がしたが的中、今日は雨模様だ。
scw天気予報では前日まで晴だったのに...

 

バイクで走っていると、実際よりも雨脚がつよく感じる。
雨粒が体をたたきつけるからだろうか?
ヘルメットにワイパーなんてないので、水滴が付くと必然的に視界が狭まる。
おまけにタイヤはグリップしない。

最悪の天気。

慶州自動車博物館を訪れる

慶州自動車博物館のエントランス

現代や起亜など、韓国には世界的に有名な自動車メーカーがある。
チー牛的には日本と同じ自動車大国だと思うのだが、自動車博物館の数でいうと、日本に比べずっと少ない。
そんな韓国の希少な自動車博物館の1つがここ、慶州自動車博物館だ。

 

フォード エドセル

展示のメインは韓国車ではなく、古いアメリカ車となっている。
チー牛にはアメ車がわからぬ。
あでもこいつは知っている。
失敗作の代名詞「エドセル」くんだ!


www.youtube.com

グリルの形がアレに見えることでとても有名。
お〇んこ~(愛称)。

 

起亜 マスター

どっかで見たことあるんだよなー

一応韓国車も何台か展示されている。
これは起亜自動車のマスターという3輪トラックだ。
韓国...車?

 

日産 フィガロ

90年代の傑作デザインだと思う

日本車はとても少ないが、展示車両のチョイスが面白い。
フィガロって...渋いところついてくるなぁ。
ここの館長はセンスがいいのかもしれない。

 

韓国の自動車産業の歴史に関する展示もあった。
googleレンズが大活躍する。

 

ホンダ シビック駐車場でシビックに乗ったおばちゃんと仲良くなった。
言葉は1mmも分からなかったけど。

あめちゃん貰った。

最後の給油

釜山郊外で最後の給油を行う。
雨で紙幣が湿ってしまい、清算機が食べてくれない。
1000ウォン札だからだろうか?
50000ウォン札なら喜んで食べてくれたかもしれない。
現金な奴だ。

海外で給油するのもこれで最後かと思うと名残惜しい。
絶対また来よう。

釜山到着

余裕をもって昼過ぎには釜山に到着した。
既に雨は上がり、青空が顔を覗かせている。
8月の日差しはアツい。
雨でびしょぬれだった体が乾き、こんどは汗でびしょぬれになる。

途中渋滞で、R1-Zの水温上昇が気になった。
そういえばクーラント全然交換してないじゃん。
帰ったら交換だ。

釜山観光

今日も昼を食べていないので、とりあえず腹ごしらえ。
海外でマックを食べる、ってやってみたかったんだよなー

その後は洗濯したりして過ごし、夕方釜山の繁華街へと繰り出す。
目的地は釜山のアニメイトだ。

maps.app.goo.gl

オタ活しよう。
国内旅行とやってること大して変わんねーな。

デジクッパ

デジクッパって名前のキャラいそうだよね...

折角なのでこの辺りで夕飯を食べる。
今夜チー牛が頂くのはデジクッパ
んー...豚骨ラーメン麺抜きって感じ。
小皿に乗った薬味を入れていただくスタイル。
サクラエビの塩漬け的なのがおいしかった。

ホテルに戻ってフィニッシュです。